4/03/2008

クリスピークリームドーナツよりミスドでしょう

アメリカでクリスピークリームドーナツを始めて食べたときは、特段美味しいとは思わなかった。既に冷えていたものだからかも知れない。 でも日本に一号店ができて話題になってかなりの時間がたち、最初の印象は私の思い違いだったかと、今度は揚げたてのOriginal Glazedにようやく再チャレンジ。

・・・でも感想は普通のドーナツ。甘い。


ミスドのほうがいいなと思う。種類が多いし、抹茶味もあるし、新メニューの開拓に余念がないし。でも一番大きいのは慣れの問題かもしれないなあ。あれが日本人のドーナツのスタンダードとして長く君臨しているから。

シュークリームのビアードパパも個人的には好きではないけど、アメリカで受けていることを考えると、日本のお店の実力は高いんだろう。ミスドも進出・・・しないよな。

輸入物のお店が流行るのはひとえに日本人の外来物好きとマスコミのせい。Coldstone Creamery、Krespy Kreme Donut。これらの進出時には他にネタがないのかというぐらいもれなく取り上げ、その情報によって長蛇の列ができ、それをまたマスコミが取り上げる。2度試してしまうということは私もその流れにのっている(笑)。

国民性の違いとはいえ、日本のお店がアメリカに進出するときってそんな盛り上がりにはならないから、ちょっと感じる不公平感。



関 連 記 事



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは! コメント、ありがとうございました!
おっしゃる通り、まったく同じ話題なので笑ってしまいました。
コールドストーンも、なんであんなに並んでまで・・・と私は思ってしまうくらい、
あの甘いのが苦手。 ハーゲンダッツで十分だと思っています。
最近はジェラート屋で買ってばかり。

確かにマスコミの影響は大きいのと、
日本人はあの手に弱いですよね。
本当に美味しいと思っているのか・・・と時々感じます。
まぁ、昔の自分もそうだったのかもしれませんが。

また、遊びに来ます!
これからもよろしくお願いします♪

shinisimo さんのコメント...

こちらこそよろしくお願いします!
Campbellさんは今、日本帰国中なんですね。それは間違いなく食の誘惑が多いですね。
美味しい話題楽しみにしています。