11/02/2007

SFS Lise de la Salle plays Rachmaninoff

Program
-Mussorgsky Music From Khovanshchina
-Rachmaninoff Piano Concerto No.2
-Chen Yi Si Ji(Four Season)
-Tchaikovsky Romeo and Juliet Fantasy-Overture

Conductor: James Gaffigan
Pianist: Lise de la Salle

「のだめカンタービレ」で好きになった曲、ラフマニノフを聞きに行くべく初SF SymphonyのホームDavis Hallへ。敷居が高いのか、盛装しなければしけないのかと初心者若葉マークの悩みは尽きないのだが、ちょうど当日はハロウィーン。お客さんで仮装している人もいれば、ボランティアの案内係もちょっと洒落を利かせた格好をしていた。

というわけで、敷居が高いわけでもなく、普段よりちょっと良い格好でOKの地元に密着したシンフォニーだった。 ピアニストをより近くで見たかったので、席はオーケストラ 3列目左側。

事前に何枚かCDを借りて予習していったのだが、やっぱりCDでは伝わりにくい細かい音、小さい音を自分の目と耳で堪能できるコンサートってすごい。

今回とっても参考にさせてもらったのがこちらのサイト。
徹底研究 ティルソン・トーマス&サンフランシスコ交響楽団


関 連 記 事



0 件のコメント: