3/13/2012

スタバが過去のものに?コーヒー新時代

PHILZ COFFEE

Middlefield St.  Palo Alto
コーヒー専門店 SFニューウェーブのひとつ 常に行列


散歩途中に見つけたコーヒー屋さん。 カラフルな看板が目を引く

ブレンドの種類ありすぎで何を注文すべきか? 素直にバリスタ(ってアメリカのコーヒー屋
でもいうのかな)に聞きながら注文。

1人のバリスタにつき4個のフィルターを担当します。
お客の好みを聞きながら的確なアドバイスを返してくれる。 
注文を受けてから、1人分の豆を挽きます。

1人分ずつおとす。 しかし一杯のコーヒーをおとすのに使用するペーパーフィルターが大きい!

バリスタお勧めのブレンドTesoraとナッツがたくさん入ったbaklava
tesoroはイタリア語で宝物や愛する人の意味、その辺からきているんですかね~。

このお店の数ブロック先にスタバがあるんですが、他店舗よりお客さんが少なくて、
競争の厳しさを物語ってました。


関 連 記 事



0 件のコメント: