1/19/2010

雨の合間に、虹

今週、ベイエリアは雨、雨です。
毎日朝観ているチャンネルKron4の週間天気予報も雨続き。



で、いつも思うのだが、Rain、Heavy Rain 、Storm。このStorm 嵐の定義が日本よりもゆるい気がする。ストームが来ますので注意してください!って注意していても拍子抜けなこともしばしば。(もちろん、自然を侮ってはいけないのは十分わかっているのだが。)

台風並みの低気圧がまれにしか来ないこともあるだろうし、一年のうち乾季が半年も続く気候帯にいるってこともあるだろう。ベイエリアは雨に弱い町です。

昨日、交差点で看板少年を見かけた。「雨どい掃除」の看板。こんな雨の中で仕事、大変だなと思いつつも、仕事受注UPは間違いなし!やるな仕事人。雨どいの掃除なんて、必要に迫られないと頼まないもんね。

そんな雨のなか、今日は虹が見えましたよ。




関 連 記 事



0 件のコメント: