12/01/2009

本日のピッツァのみ!The Cheeseboard Pizza Collective @ Berekeley


Berkeleyに行列の出来るピッツァ屋がある。
The Cheeseboard Pizza Collective
Chez PanisseのあるShattuck Avenue グルメ通り沿い。またこの地域はGroumet Gettoグルメゲットーとも呼ばれるそう。
http://www.gourmetghetto.org/ こんなサイトも存在するぐらい、食に関する好奇心を満たしてくれるエリアです。)

本日のピッツァ一種類のみなので、列が長くても結構早く進む。でも、売るスピードに食べるスピードは追いつかないので、お店の周りで食べてる人はおのずとたまっていく。店内の席取り合戦は学食みたいな気分。

お店に席が取れなくても心配いりません。Shattuck Aveの中央分離帯にまで食べてる人がいる!そして、それを見ながら学生街だな~。ホールのピッツァをみんなで食べるのって楽しいな。懐かしさ少々。

味?もちろん美味しいです。









関 連 記 事



0 件のコメント: