4/13/2010

Pismo Beach とシカモア温泉

Antelope Valleyでポピーを見た後、さらに3時間半西へドライブしてPismo Beachに到着。Pismo Beachは小さな町だけど、カリフォルニアで愛されているビーチ。ベイエリアのビーチだと寒くて感じがでないからだろうか?学校の友人もPismo Beachが大好きって言ってたし。

この町の名物はClam。町に入ると大きな二枚貝のオブジェが迎えてくれる。
で、海岸沿いの流行っているカフェ、Splash Cafeに入って、18年続く名物クラムチャウダーをいただく。

写真だとちょっとわかりにくいかもしれないけど、この自家製ブレッドボウルはくり抜いたあと、そのくり抜き部分がちゃんとトーストしてあるの。それがとっても美味しい!


朝から賑わっているお店。SLOにも姉妹店のベーカリーがある。
肝心のビーチは天気が悪かったので写真はなし。

Splash Cafe
197 Pomeroy Ave
Pismo Beach, CA 93449
Hours: Open 8am Breakfast, Lunch & Dinner 

サンルイスオビスポといえば、日本人にはシカモア温泉!今回は日帰り入浴で立ち寄り。宿泊すると温泉付きの部屋が選べるが、日帰り入浴は、林の中に約20個点在するタブ`の一つを1時間貸切で使用できるというもの。(週末料金は1時間ひとり$17.50、タオルの貸出は一枚$1。)



Posted by Picasa

Posted by Picasa
タブは小さそうに見えるけど、深さが1mぐらいあってゆっくりできます。特にアメリカの浅いバスタブで日々小さな不満が積もっている人にはうってつけ。(笑)家族サイズのタブも2個あり。

Sycamore Mineral Springs
1215 Avila Beach Drive, San Luis Obispo, CA 93405


関 連 記 事



0 件のコメント: