4/12/2010

丘一面のカリフォルニアポピー @ Antelope Valley SNR

春らしい風景を見に行こうと、週末を利用してカリフォルニアポピーで有名なAntelope Valley California Poppy Reserve SNR へドライブ。ベイエリアからだと、車で片道約5時間半。(日本で考えると横浜~三重県ぐらい?日本にいるときだったら、花をみるためにこの距離は移動しないな。)ロスのちょっと北にあるLancasterの近く。

さて、オレンジの愛らしいカリフォルニアポピーはカリフォルニア州の州花。フリーウェイの看板に使われているので見たことがある人も多いのでは。




I-5ロスに入る前の長い峠を越えると、春景色。

未だ花が開ききっていない4月上旬


Posted by Picasa



オレンジ色の丘を堪能した後、この日の宿Pismo Beachへさらに3時間半のドライブ・・・(続く)


関 連 記 事



0 件のコメント: