5/04/2012

5月4日にそんな意味があったとは!


5月3日は憲法記念日、5月5日はこどもの日。
長年その間に挟まれた5月4日は影の薄い存在。どうせだったらこの日も祝日にしちゃいなよ的な感じで「みどりの日」という祝日になったわけですが、実は今日5月4日はスターウォーズの日でもあります。

今朝ニュースを見ていて知りました。ローカル局とはいえニュースにまでなることだったとは!!
世界中のSWファンが祝うとなると、3日、5日よりも存在感があるかも。

5月4日=May 4th= May the Fourth からの、



MAY THE FOURTH BE WITH YOU

もちろんオリジナルはヨーダをはじめとするジェダイの騎士たちの、
May the Force be with you
(フォースと共にあらんことを)



まあ、オヤジギャグ的なノリだけど微笑ましい。


関 連 記 事



0 件のコメント: