6/25/2010

「明日、観る?」

SAMURAI JAPAN予選リーグ突破あめでとう!!!!!

ここアメリカでも万全の体制で日本戦をTV観戦しています。アメリカではスポーツチャンネルESPNが全試合を放送しています。時差の関係でアメリカ西海岸では朝7時からお昼1時半という時間枠での放送となるので、睡眠不足になることなく観戦できます。

アメリカも決勝トーナメントに進出して、”全米が涙した”は、言い過ぎで、あり得ないけど、注目が高まっているのは確かです。

今日、近所のスーパーでの会話。(ちょい意訳あり)

レジのあんちゃん「いらっしゃーい、元気?」
私「どうも~」
あ「明日、観る?」※主語なしだけど、26日のアメリカxガーナ戦のこと
私「観るよ!楽しみだね」
あ「すごくわくわくするよ。他も観てるの?
私「日本人だからね、日本戦観てるよ」
あ「あ~日本ね。僕も昨日観たよ」
私「まじっすか?内容良かったよね!」
あ「良かった。お互いいい結果だといいね」
私「そうだね。じゃあね」

これ、オーガニック系スーパーWhole Foodsでの会話なんです。これってTrader Joe'sのノリじゃない? それも、暗黙の了解でサッカーが話題になっている!あんちゃん、日本の試合まで観戦してた!

なんだかびっくりで嬉しかったので書いてみました。


関 連 記 事



0 件のコメント: