6/30/2010

ダンジネス蟹をフィッシャーマンズワーフで食べる

サンフランシスコ名物、ダンジネスクラブ。
身がたっぷり詰まっていて美味しい~。

ベイエリアに住みだすと、近いがためになかなか訪れる機会がないフィッシャーマンズ・ワーフなんですが、この日は行ってみました。



このレストランの軒下が、クラブスタンド。塩茹でする大鍋から湯気だ立ち上ります。


お目当ての蟹~。


シュリンプカクテル、クラブミートサンド、牡蠣とずらりと並びます


未だに苦手なサンフランのパン、酸味のあるサワードウ。でもブレッド・ボウルとしてクラムチャウダーを注いで食べる器としてみるとその酸味も和らいで良い感じです。




基本的にクラブスタンドは立ち食い。中のレストランに入るとゆっくりはできるけど、なぜだか同じ蟹を頼んでもちょっと冷めていたりするのと、ちょい割高+チップ。蟹だけを素早く食べたい場合にはなりふり構わず立って食べましょう♪ 今回食べたAlioto'sにはちょっとしたテーブルもあるのでここでもいいですね~。


こういったクラブスタンドのお兄さんが、大理石の石鎚で蟹の殻を叩いてくれます。






関 連 記 事



0 件のコメント: