9/11/2011

今宵、中秋の名月 2011

今夜は中秋の名月

コンデジもって、外に出て、デジタルズームめいっぱい大きくして撮影してみました。

日光浴ならぬ、月光浴。柔らかい光を浴びていると静かなエネルギーを感じます。


一昨日、サウスベイにしては本当に珍しく、積乱雲が発達したらしく、稲妻と雷鳴を部屋を真っ暗にして、ブラインドを全開にして眺めていました。 さらには雨も振り始め、今シーズン最初の雨かとウキウキ。ただ、この雷雨、局所的だったようで、すぐに止みました。そのせいか、空は相変わらず視界が良くないです。




こちらはちょうど1ヶ月前にヴェネツィアで撮った満月写真。



関 連 記 事



4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今日やっぱり満月だったのね。デービットとフジコヘミングの帰りに満月かなって話てたの。

ベネティアの写真も素敵。ベネティア旅行記待ってます。

shinisimo さんのコメント...

いのふさん

FBを見ていると世界のいろんなところで撮った満月写真がポストされていて素敵でした。十五夜の満ち満ちた感じも好きだけど、純粋に眺めて楽しいのは十六夜の方だと思ってます。

旅行記、いつものように気長にまっててね。

shinkai さんのコメント...

こんにちは! お久し振りです。
昨日ブログの整理をしていて、shinisimoさんが、ヴェネツィアに行きますよ、ってコメントを下さったのを見つけ、あ、そうだった、とTaviaggio の方を覗きに来たのですが、以前のまま。 あれぇ? と思いつつ、本日は探検に、というか、ははは、探偵ごっこに。 見つけましたぞ! あの素晴らしい満月!
人様の事は言えませんので、お待ちしますが、アップしたらお知らせ下さいねぇ!!

shinisimo さんのコメント...

shinkaiさん

訪問してくださってありがとうございます。
私も旅行中shinkaiさんは見どころいっぱいの州にお住まいなんだなあ、と憧れていました。旅ブログはご覧のとおりの進捗状況ですが、きっと今月中にはお知らせできると思います!