3/01/2008

"Destinos" スペイン語学習お役立ち番組


"Destinos"
An Introduction to Spanishはかなりお世話になっているスペイン語学習番組。ほぼ毎日2エピソードずつ再放送されている(ベイエリアならCh17 KCSM 14:00~)テレノベラスタイル。
主人公である弁護士Raquelが病床の依頼人から人探しを頼まれ、スペイン、南米、中南米とさまざまな人と出会いつつ旅していくもの。登場人物の服装が80年代っぽい(笑)が、会話の内容はとても役に立つ。

①カリフォルニアでスペイン語を学ぶ 
②スペイン語を英語で学ぶ
       
これって結構いいアイディアだと思う。①はメキシコからの移民も多く、スペイン語人口が多いし、アダルトスクール、コミュニティカレッジ、プライベートとクラスのレベル、数が多い ②英語もままならないのに、その上スペイン語なんてと一瞬思うかもしれないが、英語ができないというハンデをあんまり感じないのが他の言語のクラス。 一石二鳥。


関 連 記 事



0 件のコメント: