3/20/2008

フクロウが見れるかも Twilight Hike




先日のFoothills Park に続いてお隣のPearson-Arastradero Preserveに行ってきた。 こちらはNon-residentでも大丈夫。(というかFoothills Parkがめずらしいだけか。)

夕暮れ時にレンジャーと行くTwilight Hikeが月に一度行われていて(要登録)、その案内によるとOwlが見れるかもしれないとある。・・・・・生Owl・・・・それは是非、見たい!!

開始時間に集まったのはバードウォッチャーの夫婦と私たちの2組。やりぃ。レンジャーとほぼマンツーでいろいろ聞ける!早速教えてもらったのはCalifornia Poppyオレンジ色が可愛らしい花で、その繊細な花びらを広げているが、太陽が沈むと丸く閉じる。蕾はナイトキャップを被っているみたい。

さらに進んで、古木にAcorn Woodpeckerが開けた無数の穴が見える。その中には木の実が貯蔵されている。普段自分たちで歩くと30分ぐらいで終わってしまう距離を、花が咲いていたら立ち止まり、鳥の鳴き声が聞こえたら立ち止まりで、ゆっくり歩く。 こういうものを見逃していたんだなー。

そして丘がシルエットになって見える頃、木のてっぺんにいました。Great Horned Owl。その名のとおり角に見える耳がぴょこっと立っている。初めて見る生フクロウに静かな興奮。

Pearson-Arastradero Preserve
Activitiy申し込み
www.chityofpaloalto.org/enjoy


関 連 記 事



0 件のコメント: