3/29/2010

Castle Lake歩けます @ Mt Shasta

3月最後の週末、雪景色のシャスタ山を見ようと北へ向かう。
いつも行く夏に比べると、I-5がより空いている、空気が澄んでいる。Corningを過ぎたくらいからシャスタ山がうっすらと見えたぐらい。天気も良いし、気持ちも軽くて、あっという間の5時間ドライブ。

太陽の陽が射しているうちに向かったのはキャッスルレイク。

山を登り始めるとだんだんと高くなる、ちょっとした雪の回廊。私も夫もこんな景色を今まで見たことがなかった。


湖なんですよ。夏は泳ぐ人もいるんですよ。
内心氷が割れるのではとビクビクしながら歩きだしたのですが、この日は足場がしっかりしていて夏とは違うキャッスルレイクが見れました。


Posted by Picasa
ありえないところにシュプール!!リフトがあるわけでもなく、地元スキーヤーが歩いて登った後おりてくるんでしょう。夏のハイキングコースとは全く違うルート。





湖の奥のほうではマス釣りをしてました。スキーヤー、ハイカー、犬の散歩。思い思いの過ごし方。山の上から吹き降ろしてくる風が冷たい・・・・。




トイレが埋もれすぎていてありえねぇ。でも、こんなコンディションでもちゃんと使えるようにされているのがすごい。


シャスタとシャスティーナ、左に見えるのがブラックビュート



関 連 記 事



0 件のコメント: