12/31/2010

12月に観た DVD、TV、映画

12月は映画を2本、ドラマを5本、DVDを3本。

映画

Harry Potter and the Deathly Hallows - Part 1

Harry Potter and the Deathly Hallows - Part 1 

ハリーポッターと死の秘宝 パート1

‎2hr 30min‎‎ - Rated PG-13‎‎ - Scifi/Fantasy/Action/Adventure/Drama‎
Director: David Yates - Cast: Daniel Radcliffe, Rupert Grint, Emma Watson, Ralph Fiennes, Bill Nighy 
もうハリポタシリーズは卒業って決めたのに、勢いに乗って観に行ってしまった。シリーズ最終話。パート2



Black Swan

Black Swan

ブラックスワン
‎1hr 50min‎‎ - Rated R‎‎ - Drama/Suspense/Thriller‎
Director: Darren Aronofsky - Cast: Natalie Portman, Mila Kunis, Winona Ryder, Sebastian Stan, Vincent Cassel 
ナタリー・ポートマンはこの役のために10kgも減量。すっかり骨ばってしまっているけど、それがバレエダンサーに見える。バレエってすごい世界だな。

白鳥の湖の主役となるには、繊細な白白鳥と、悪女の黒白鳥どちらのキャラクターも物にしないといけないが、ナタリー演じるニーナは、自分にはない大胆で奔放で魅惑的なキャラクターの黒白鳥を理解するために、精神的に追い詰められていく。

その精神性がちょっとしたホラーのようなんですが、内面を深く探るのが素晴らしい映画です。


ドラマ

日本のドラマでこの秋クール観たのは、

・流れ星(フジテレビ)

・フリーター家を買う(フジテレビ)

・霊能力者 小田霧響子の嘘(テレビ朝日)

・SPEC(TBS)

・坂の上の雲(NHK)

DVD


6305949980The Nightmare Before Christmas (Special Edition)
Danny Elfman










B002ZG98Z0Sex and the City 2


ムービー1でようやくキャリーとビッグの結婚がかなってしまったがために、今作品はすっかり落ち着いちゃった姉さん達。そりゃそうだよね。恋愛要素が抜けちゃうってことだから。アブダビ、砂漠と目新しいものを加えるけど、作品としてはうーむ。




大学の授業で一部を観た記憶があったので、今回全編を見てみる。


関 連 記 事



0 件のコメント: