5/25/2011

Evernoteバージョンアップ版が良い感じ

昨日Tech Crunchで読んだこの記事

EvernoteがChromeエクステンションをバージョンアップ―ページの記事部分だけを自動選択してクリップ


早速、自分のChromeのもバージョンアップされているかと確認したところ、アメリカ24日の時点では更新されておらず、どうしたものかと思っていたら、25日ちゃんとバージョンアップしていました。それもかなり使い心地が良い!記事の部分だけを選んで(解析して)クリップしてくれる様になりました。
クリップする際にタグを習慣化すれば、後々の検索も楽になるし。やはりEvernote使えますね。

ネットで記事を書く
   ↓
閲覧数が増える
   ↓
広告を入れ始める
   ↓
様々なクリッピングが始まる
   ↓
記事の「間」に広告差し込む
   ↓
広告を排除して記事のみクリッピング


まあ結局こんな感じで、ああすればこうするという攻防の最中の流れなのでしょうが。

次に欲しい機能といえば分割され過ぎの記事をまとめてクリップ出来ることでしょうか。クリック数を増やすためだとはいえ、芸能人のブログの少ない文章、改行多用で「次へ」を見るとげんなりします。ビジネス系の雑誌の会社のコラムでもよく見かけますね。

こんな感じ(あくまで例)
「そうっすよね」的“丁寧なタメ語”に要注意!敬語は外国語のつもりで覚えよ

まあ保存するまでの内容ではないことが多いので良いんですが・・・。


関 連 記 事



0 件のコメント: