10/10/2010

美容液!V8 Low Sodium


この夏のスキンケアは日焼け止め乳液、長時間陽にあたる時は日焼け止めクリームで美容の大敵である紫外線をブロックしたつもり・・・でしたが、それにも勝るカリフォルニア、イタリアの超強力紫外線で夏の終わりにはやっぱり日焼けしてました。

これではいけません。この秋はスキンケアを重点課題とします。

とはいえ、化粧水、美容液は真皮層までは届かないので、食べ物によって体の中からしっかり良い栄養を与えて、ちょっとやそっとじゃ崩れない強い肌を作っていかなければなりません。(とエリカ・アンギャル著「世界一の美女になるダイエット」で学んだ)

そういった意味での私にとっての美容液はV8です。アメリカの定番野菜ジュースですね。味で言うと伊藤園の「充実野菜」が好きなんですが、肌に効果がてきめんに現れるのはV8。これまではスポット的にしか飲んでいなかったんですが、我が美容コーチ(夫)が「野菜ジュースで肌の調子が良くなるんだったら、毎日飲むべし!」となりました。

でもね・・・すごーく美味しいというわけではないので(でもまずくもない)、自ら進んでは飲まないんですよね~。鬼コーチは仕事から帰ってくるとすかさず「今日飲んだ?」とチェックが入ります。「いやー、今日はまだ・・・」と返事を濁していると、これではイカンと思ったんでしょうね。鬼コーチは次の日から毎朝私の目の前でよーく振ってプシュッって開けて仕事に行きます。おかげで習慣として飲めるようになりました。毎日続けられるように減塩のLow Sodium、小さめの缶163mlを選んでます。

1本$0.65。1ヶ月で$20。美容液よりも安い!頑張って続けます。

V8 Vegetable Juice Low sodium - 24/11.5 oz. Cans


関 連 記 事



2 件のコメント:

oz131 さんのコメント...

なかなかすごそうなドリンクで・・・。
とのが苦手なトマトが前面に大きくあるから
強烈なトマト味がするんでしょうな。

ある意味、男に生まれてよかったと思った。

shinisimo さんのコメント...

ベースはトマト味です。
多分、トマトが効いているんだと思います。

頑張るよ。