11/30/2010

11月に観た DVD、ドラマ

B0045SOPWW

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 
原作 伏見つかさ 監督 神戸洋行

今月はアニメも!俺の妹・・・。略して「俺妹」。勉強もスポーツも出来、モデルもこなすイケてる妹、桐乃の密かな趣味はエロゲーだった。兄、京介はこれまで妹からほとんど無視されてきたが、趣味の発覚をきっかけに兄妹の関係も良くなる、というアキバ色の濃い作品。

私は黒猫ちゃんが好き!アメリカではhttp://www.animenewsnetwork.comで配信されてます。




B004AS3UOG 
バクマン。
原作 大場つぐみ、小畑健 監督 カサヰケンイチ、秋田谷典昭

めずらしくNHKで放送中の少年ジャンプ系アニメ。うっかり1話から7話を一気に再放送するので観てしまい、続きも欠かさず視聴中。中学生の真城最高と高木秋人がコンビを組んで漫画家を目指す、青春物。

さすがDeathNoteの大場つぐみ。話が上手い。ジャンプの方程式に今になってハマるとは!





B0042RTYT0NHK大河ドラマ 龍馬伝 

生まれて初めてNHK大河ドラマ完走!








B00005IB9CAdrenaline Drive アドレナリン・ドライブ
1999年 監督 矢口史靖 出演 石田ひかり 安藤政信

Netflixで見つけた邦画という理由で視聴。

Season1ではカエサル暗殺まで、このSeason2ではその後、アウグストゥスが安定した地位を築くまで。第二次三頭政治、アントニウス、クレオパトラとの戦いを描く。

やはり絵面的に絵になるところまでしが映像化しないんですね。分かりやすくファンタジーも入っていてこの物語はフィクションです!と歴史オタク(アメリカにも・・いるんだろうなあ)からの攻撃を回避する突き抜けた脚本でした。




B002SF9YNODepartures おくりびと
2008年 監督 滝田洋二郎 出演 本木雅弘 山崎努

久しぶりに良質の映画を見ました。出演者みなさん演技が素晴らしかった。
アカデミー賞外国語映画賞受賞ということでNetflixでもストリーミングでみられました。






B002ZG988M
Letters to Juliet ジュリエットへの手紙

ロミオとジュリエットの舞台ヴェローナから始まるラブロマンス。イタリアが舞台のものは無条件にチェックしてしまいます。それもヴェローナというあまり出てこない町が舞台っていいなと思って見始めたら、ロミオ探しにトスカーナに行っちゃった・・・。トスカーナ信仰多すぎです。そしてスイーツ(笑)話。
でも、イタリアっていう強力コンテンツに惹かれて観てしまうんだな~。






B002UJIY98
Women in Trouble

ネフリで視聴。



ネフリで視聴。



関 連 記 事



0 件のコメント: