11/19/2010

「世界一の美女になるダイエット」

4344016645世界一の美女になるダイエット
エリカ アンギャル Erica Angyal

初めてこの本を知ったのは、日テレ「世界一受けたい授業」でした。エリカ・アンギャルが講師で、かなり内容が充実していたので、すぐに本も購入。

見開きの右側は各タイトル、左に文章と文としての分量は少なくて、30分もあれば最後まで簡単に読めてしまいます。しかーし、内容は深い。

りんごダイエット、バナナダイエット、炭水化物抜きダイエットなど世間で流行ったダイエットは数知れずですが、流行るのはどれも簡単で、結構偏ったもののばっかり食べというものが多かった気がします。

しかし、エリカ先生のダイエット方は体重を落とすことに照準を合わせたものではありません。美しくなるために、肌の表面にしか届かない化粧品に頼るのではなく、体の中からきれいにする。

「高いお金を払う割にあまり効果の期待できない化粧品よりも、いちばんいいコスメティックス、それが食べ物です。最強のビューティーツールはあなたのお箸なのです。」

この一文をを読んだ時に、これは良い!と思いました。自分の好きな食べることを美容にも応用出来れば正に一石二鳥ですものね。

この本に書かれてあることを実践する際に思ったんですが、著者がオーストラリア人なので、伝統的な日本食も体に良い物として書いてありますが、西洋人により馴染みのあるナッツ、栄養バー、食材なども紹介されています。カリフォルニアでも簡単に手に入るものばかりなので食生活に取り入れやすいです。

この本、今でも週に一回は読みなおしています。


関 連 記 事



0 件のコメント: