11/01/2010

マリンカウンティへのドライブ

やけに天気の良かった10月最後の日曜日。週に一度の野菜仕入れ日として朝からファーマーズ・マーケットに出かける。偶然、そこで会った友人と立ち話で牡蠣BBQをしたときの話になる。産地が近くにあって、より新鮮なものが食べられる。BBQの際にはポン酢ももちろん美味なのだが、他にも数種のソースを用意していろんなバリエーションが楽しめる・・等々話たあとに、私達の頭の中はすっかり牡蠣モード。

牡蠣、牡蠣・・・。よし、食べに行こう!!と急遽マリンカウンティへのドライブ決定。



ドライブを楽しむ目的もあったので、35号を走ったり、ゴールデンゲート橋の北側のビューポイントに立ち寄ってみたり・・・。







アルカトラス島もこんな天気の日に見ると穏やかに見えます。

しかし、のんびり景色を楽しんだところで時計の針は2時。思いつきで家をでたからなあ。お腹はペコペコだけど、このあたり(サウサリート)で美味しいベジタリアンか魚介類の食事処リストを持っていなかったので、初志貫徹さらに北へ向かいます。

3時過ぎ、到着しましたMarshall Store。テーブルが増えています。商売繁盛してるんだな。ちなみにここ、アルコールを飲む際は海の上のデッキでは飲食できません。↓この道沿いのテーブルで楽しみましょう。

牡蠣はBBQ,ロックフェラー、チョリソーバターと3種類x6個 計18個をぺろりとたいらげ大満足です。

マリンカウンティ、大好きだなあ。緩やかな丘陵地帯、海からの風、酪農などに適した豊かな大地、珍しい鳥も見られて、この雰囲気にかなり癒されます。

帰り道にはチーズケーキを購入し、さらにはバークレーのGregoireでフレンチをテイクアウトし、こんなに自分を甘やかして良いものかと。

この日の走行距離200マイル ( 335km )。
よく走った!


View Larger Map


関 連 記 事



0 件のコメント: