11/10/2009

Green String Farm 見学ツアー@Petaluma



前々から行きたかったPetalumaにあるGreen String Farm。シャスタ山で出会ったご夫婦に「形は少々不揃いだけど、本当に美味しいの!Chez Panisseにも野菜を卸しているんだよ。」と教えてもらって早数ヶ月。ようやく行く機会ができた。せっかくPetalumaまで北上するからには、と毎月第一土曜日に ”Farmのインターンによって行われる90分のツアー” と野菜を購入を企画。これに大学時代の先輩夫婦も乗ってくれて4人で参加。

広い農業を、インターンの2人がついてくれ、放し飼いの鶏、ハーブ畑、野菜畑、堆肥おき、葡萄畑、オリーブ畑、貯水池、ソーラーパネルと一通りゆっくり話しながら案内してもらう。もちろん畑で取れる野菜をちょっと味見しながら!

オーガニックはもちろんのこと、ここGreen Stringではサステーナビリティーが重要という方針。オーナーのBob Cannardのその方針に賛同するインターンの熱の入った話を聞きながら、良い農場だな~と思った。この日のツアーの参加者は、私たち4人だけだったのでうれしいプライベートツアー気分。

新鮮なバジル。紫バジルは初めて!

Posted by Picasa


関 連 記 事



0 件のコメント: