11/29/2009

グルメ食材店 The Pasta Shop @ Berkeley

先日知り合った方がBerkeley の4th Stでお仕事していると聞いて、訪ねてから、かなりハマったお店。

ユニークなグルメ食材店 The Pasta Shop
各種パスタの量り売り、マリアージュ紅茶の量り売り、オリーブオイルも量り売りやってます。その他にもチーズ、ハム、瓶詰めと、特にイタリア食材好きにはたまらない品揃え。


それぞれの棚を念入りに見て回るのは、デパートに行くよりも楽しい♪

ミルを買ったら、岩塩も買ってみようかな。

この日はクリスマス前の買出しとして、Olio Nuovo、Panforte、Panettoneを購入。イタリア生活に戻ったようです。

お店のイチオシ。Rustichellaのパネットーネ。可愛いラッピングに、お値段は可愛くない$30。

イタリアで、「ホリデーシーズン中はこのパネットーネを切らすことなく買うもんだ」と教えてもらいましたので、今でも忠実に実行。

そのまま食べてよし、トーストしてよし、カップッチーノに浸すも良しで美味しい。パネットーネをフレンチトーストにするって話も聞くけど、流石にカロリー2乗になりそうなので、それはまだ試した事がない。

できれば季節ごとに訪れたいお店です。

The Pasta Shop
1786 Fourth Street
Berkeley, CA 94710
(510) 250-6004


関 連 記 事



0 件のコメント: