11/08/2009

Pluots!

この秋はまったフルーツPluot。

プラムとアプリコットの掛け合わせ。
Plum + Apricot でPluot。なのだが、どうしたことか、このフルーツをしばらくPluto だと思っていた。

日本語だとプラムとアプリコットで、あわせてプルートって発想。自分の中で納得してしまっていたので自信満々で夫に説明していたら、とある日のファーマーズマーケットで、試食を配っていたおばちゃんが「プルオット、プルオット!」って言ってるのを聞いて、勘違いに気がついた次第。

もうシーズンも終わり頃だそう。スーパーでは見かけたことがないので、ファーマーズマーケットで見かけたら是非!
Posted by Picasa


関 連 記 事



0 件のコメント: