11/06/2009

野生ラッコ @ Moss Landing

それは夫が持って帰ってきたANAの機内誌に載っていた記事だった。

「野生のラッコがMoss Landingでたくさん見ることが出来る。」

モントレーじゃなくてMoss Landing?何処?と調べてみると、サンタクルーズとモントレーの間の海沿いの町。サウスベイから1時間程度でいけるので、ちょっとしたドライブにもいい距離。

野生ラッコたちは入り江でのんびり生活していて、砂州からでも結構近くに見える。もちろん双眼鏡があればベスト。入り江内で行われているカヤックツアーはいつも人気。(でもラッコに触れる距離に近づいてはいけません)モントレー水族館でジャイアントケルプの水槽にいるラッコもかわいいけど、こちらもいくら眺めても飽きない。

今年の2月と9月に2回行って、どちらも見れたので、今後もゲストが来たら、絶対連れて行ってあげたい場所になりました。

Moss Landing State Beach Parkからが見やすい。地図はこちら




Posted by Picasa


関 連 記 事



0 件のコメント: