1/13/2011

各航空会社のアメニティキット

断捨離キャンペーン中!

クローゼットに眠っていた航空会社のアメニティキット。
めったに乗らないビジネスクラスで舞い上がってしまい、いただけるものはありがたく持ち帰っていた物。大切にしすぎて、使うタイミングを逸してしまい今日にいたってしまいました・・・。

こうやって小さくポーチにまとまっているものって、その状態が素敵なんであって、内容を一つずつ見てみるとなかなかたいしたことなくて面白いです。(笑)


アリタリア航空 マニフィカクラス(ALITALIA MAGNIFICA CLASS)

イタリアのティッシュはファッツォレット(Fazzoletto)といって、
ハンカチの紙版という感じで私には使いづらい・・・

ルフトハンザ航空 ビジネスクラス(LUFTHANSA BUSINESS CLASS)

缶が可愛い。サイズも手頃。
リップバームが入っていたのはここだけ!


オーストリア航空 グランドクラス (AUSTRIAN GRAND CLASS)

歯ブラシの入っている容器が箸箱に見えてしまう・・


エールフランス エスパスアフェール (AIR FRANCE L'ESPACE AFFAIRES)

なんだかたくさん入ってますね。ヘッドフォンカバーやフリスクまで。
靴べらの小さいこと!使えるんだろうか?

そのエールフランス。ダウングレードしてきました。
靴べらがちょっとだけ大きくなってる!

気になったのは歯ブラシ。無駄に凝った作りです。
前回も今回もグリップは太めで。


ユナイテッド航空 ビジネスクラス(UNITED BUSINESS CLASS)

布巾着。←実はこれが一番転用しやすい?
少なく見えるのは機内で使用しちゃったからですね。

靴下が入っていることろが多いですが、使ったことはありません。やっぱりそこは日系のアメニティのスリッパが便利だと思います。

ただ捨てるのが惜しかったので、写真を載せてみました。
こんなことをしているから片付けが進まないのだ!と反省しつつも形に残せて小さい達成感。



関 連 記 事



4 件のコメント:

Takashi Iwasaki さんのコメント...

捨ててしまうよりも、オークションとかに出してみたら?個人的にはダウングレードしたエールフランスのアメニティに興味津々。

oz131 さんのコメント...

当方、買いますよ~(^^)/
ozが持ってるのでお気に入りは旧JASグループの
ハーレークィンエアが出してたステッカーとクリアファイル。これは門外不出の一品です。

shinisimo さんのコメント...

Takashiさん

そうか、そんな需要があったかもしれないね~。時すでに遅し。処分しちゃった・・・。

経費削減のおり、こういうグッズは廃止されたり、ダウングレードされたりしているからね。必要なものだけ持っていけるようにバスケットに入れてるとかね。

shinisimo さんのコメント...

oz131さん

そうだった!!航空マニアここにいたね。
今回のブツは処分しちゃったので、またクローゼットを整理して見つかったら連絡するね~。(^O^)/