1/07/2011

話題のdrikin.tv 

2010年年末から始まったサンフラン発IT情報番組「drikin.tv」。

drikinさんと miyagawaさん現役エンジニアの二人が、最近の気になるガジェット、アプリ等についてゆるーく語ります。

Gizmodeによると、

「アメリカ西海岸でガチに活躍する日本人エンジニアによるビデオポッドキャストdrikin.tv」
私はこの放送のおかげで、Flipboard (iPad向け SNS電子書籍雑誌)、本の自炊(電子書籍端末で読めるように手持ちの本を裁断、スキャン、データ化すること)、google moderator(議論の題材提起、意見も反映できる)を知ることが出来ました!感謝!!

私自身はTech系でもなんでもないので、話の50%は謎の世界ですが、話題のアプリなんかはこれを聞いて試したくなってしまいます。あれですね、シリコンバレーだけにその辺のコーヒーショップでギークなお兄ちゃんたちが世間話をしているの後ろの席で聞いている感じ。

アメリカ西海岸時間では金曜日の20時からUstreamで生放送。drikin.tvからは既に放送されている第3回までの過去放送も見れます。

そして、今日は金曜日。初めてUstreamで聴いてみます!







関 連 記 事



0 件のコメント: