2/15/2011

我が家のバレンタインデー きのこの山

2月14日バレンタインデーでしたね。
我が家のチョコレートはこれでした。


ニジヤに買い物にいったときに、夫にチョコいる?と聞いたら持ってきたのがこれでした。

「きのこの山」といえば、「たけのこの里」と双璧をなす明治製菓のチョコスナックの定番。発売はきのこの山が1975年、たけのこの里が1979年という姉妹商品。しかしそれだけに近親憎悪というやつでしょうか(笑)どっちが好き?というのが話題になりますよね。この論争が数々の作品を生み出しました。

・38歳境界線説

38歳を分かれ目にして、上の世代がきのこ、下の世代がたけのこを支持することが多いらしいです。私と夫もその法則に当てはまる!

・動画


たけのこの里vsきのこの山


1 min - Oct 31, 2008
何度もスレ立つので。24の吹き替え
nicovideo.jp - Related videos


・イラスト

gtokio:


oumagatetsu:

だからもうこれで解決だろ on Twitpic

ww


関 連 記 事



2 件のコメント:

shina_pooh さんのコメント...

そんな論争があるとは!うちは2人とも「たけのこ」世代ですが、私は「たけのこ」派、夫を含む知り合いの男性陣はみんな「きのこ」派だった記憶があります。私的には「たけのこ」のほうがクッキー生地で美味しくて(笑)

shinisimo さんのコメント...

Shinaさん、こんにちは。いろんな世代に支持される定番商品ってすごいですよね。ネタにされるのも人気の証拠ですから。

でも、そんなきの山もたけ里も時代に合わせて配合などの改良を重ねているそうで、それを聞いてますます好きになりました。