2/19/2011

2月のFarmers' Market

先週末のファーマーズマーケットは天気も良くて、買い物日和。
美味しそうな冬野菜が並んでいた中で、注目したのはこれ!

<いろんな種類のかぼちゃ>
 Orange Kabocha, Green Kabocha なるほど日本の品種はかぼちゃと表記するほうがこっちでの印象が良いのか。真ん中のSugar-pie Pumpkinはお菓子からスープまで幅広く使え、Sweet Dumplingは一人用サイズで栗のような味。ガーリックバターと一緒に食べても美味しい

ここのお店のポップを見ると買いたくなる。マーケティング上手だなあ。


<カブなどの根菜類>
また種類が増えている!!オレンジや黒カブまで。人参もエアルームやホワイトキャロットと多種多様。ぬか漬けにしたり、サラダにしたりまだまだ楽しめますね。

私達が通うのはマウンテンビュー市のファーマーズ。毎週日曜日に市が立ちます。
http://cafarmersmkts.com/markets/category/mountain-view



大幅赤字のカルトレイン。対策として休日の運行を少なくしたり、平日を間引いたり、料金をあげたり・・・そしたらますますお客さんが不便で離れていくのでは???と思うんですが、完全に負のループの中にいます。


関 連 記 事



0 件のコメント: